印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

コク旨ピリ辛ソースで!豚バラ肉のニラ巻き

調理時間
15分
カロリー
456 Kcal

豚バラ肉でニラを巻いて焼きました。コチュジャンベースのピリ辛ソースをかけてご飯がすすむ味に!

コク旨ピリ辛ソースで!豚バラ肉のニラ巻き
材料  ( 2 人分

豚バラ肉

(薄切り)180~200g
  

塩コショウ

少々

ニラ

1束

大さじ3

ゴマ油

大さじ1

<ソース>

  

コチュジャン

大さじ1/2
  

砂糖

小さじ1/2
  

大さじ1/2
  

みそ

小さじ1/2
  

白ゴマ

小さじ1/2

作り方

  1. コク旨ピリ辛ソースで!豚バラ肉のニラ巻きの作り方1
    1

    ニラは根元を輪ゴムでしばり、熱湯でサッとゆでて水気を絞り、根元を少し切り落とす。

  2. コク旨ピリ辛ソースで!豚バラ肉のニラ巻きの作り方2
    2

    豚バラ肉を少し重ねながら全量広げ、塩コショウを振る。豚肉の長さに合わせてニラを切り、豚肉の手前にのせて巻く。

  3. コク旨ピリ辛ソースで!豚バラ肉のニラ巻きの作り方3
    3

    フライパンにゴマ油を中火で熱し、(2)の巻き終わりを下にして入れ、転がしながらしっかりと焼く。

  4. コク旨ピリ辛ソースで!豚バラ肉のニラ巻きの作り方4
    4

    全体に焼き色がついたら酒を加え、フライパンに蓋をして弱めの中火で汁気がなくなるまで転がしながら焼く。

  5. コク旨ピリ辛ソースで!豚バラ肉のニラ巻きの作り方5
    5

    食べやすい大きさに切り、器に盛って混ぜ合わせた<ソース>の材料を添える。

このレシピのポイント・コツ

・肉が何層にも重なっているので、火が通りにくいです。酒を加えたらしっかりと蒸し焼きにしてください。触ってみて、肉に弾力が出れば完成です。
コク旨ピリ辛ソースで!豚バラ肉のニラ巻きのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.