印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

鶏肉とカボチャのカレー煮

調理時間
20分
カロリー
350 Kcal

みんな大好きカレー味の煮物です。ほっくり甘いカボチャと、ジューシーな鶏肉が抜群の相性!キャベツもレンジで加熱することによって食べやすくなりました!

鶏肉とカボチャのカレー煮
材料  ( 2 人分

貝われ菜

1/2パック

<調味料>

  

大さじ2
  

みりん

大さじ1.5
  

しょうゆ

小さじ2
  

カレールウ

20~25g

サラダ油

小さじ2

作り方

  1. 鶏肉とカボチャのカレー煮の作り方1
    1

    鶏もも肉は身の厚い部分を包丁の先で刺し、ひとくち大に切る。カボチャは種とワタを取ってひとくち大に切り、水洗いする。ぬれたまま皮を下にして耐熱容器に並べ、ラップをかけて電子レンジで2~3分加熱する。ニンニクは縦半分に切って芽を取り、押しつぶす。電子レンジは600Wを使用しています。

  2. 鶏肉とカボチャのカレー煮の作り方2
    2

    フライパンにサラダ油、ニンニクを入れて中火にかけ、香りがたってきたら鶏もも肉の皮を下にして並べ、両面焼き色をつけ、(1)のカボチャを加えて炒め合わせる。だし汁を加え、煮たってきたら<調味料>の材料を加え、10~12分煮る。

  3. 鶏肉とカボチャのカレー煮の作り方3
    3

    煮ている間に、キャベツを太めのせん切りにして水洗いし、耐熱容器に入れてラップをかけ、電子レンジで2分加熱し、ラップをかけたまま置いておく。貝われ菜は根元を切り落とし、水洗いして長さを半分に切る。

  4. 鶏肉とカボチャのカレー煮の作り方4
    4

    器に(3)のキャベツ、貝われ菜を広げ、(2)を煮汁ごと盛り合わせる。

鶏肉とカボチャのカレー煮のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.