印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

野菜のグリル・オードブル

調理時間
30分
カロリー
317 Kcal

パーティーの前菜におすすめ!

野菜のグリル・オードブル
材料  ( 3 人分

バゲット

(薄切り)16枚

オリーブ油

大さじ2

カボチャ

(薄切り)4枚

ナス

(幅1cm輪切り)1/2本分

アナゴ

(焼き)1/2本

パイナップル

(輪切り)1枚

オリーブ油

大さじ2~3

レモン

(輪切り)1枚

ハーブ

(お好みのもの)適量

作り方

  1. 野菜のグリル・オードブルの作り方1
    1

    カボチャはラップでふんわり包み、電子レンジで1分加熱する。オーブンを200℃に予熱し、天板にオーブンシートを敷いてバゲットを並べ、表面が乾いて固くなるまで焼き、取り出してニンニクの切り口をこすりつける。その上にオリーブ油を薄くぬって、再びオーブンに入れて焼き色がつくまで焼いて取り出す。

  2. 野菜のグリル・オードブルの作り方2
    2

    天板にプチトマト、カボチャ、シシトウ、ナス、焼きアナゴ、パイナップル、グレープフルーツを並べる。オリーブ油をかけて、塩コショウを振り、オーブンで少し焼き色がつくまで焼く。5~6分後から中を見て、焼き色がついた物から取り出して下さい。

  3. 野菜のグリル・オードブルの作り方3
    3

    全て焼けたら、(1)のガーリックトースト2枚にカマンベールチーズをのせる。コショウを振り、まだ熱いオーブンに入れて、チーズが少し溶けたら取り出す。

  4. 野菜のグリル・オードブルの作り方4
    4

    (2)の具材もガーリックトーストにのせて、器に盛る。レモンの輪切りは4~6つのイチョウ型になるように切ってのせ、お好みのハーブをのせ、ブルーベリーを散らせる。

このレシピのポイント・コツ

・電子レンジは600Wを使用しています。
・このレシピでは、ハーブに、ディル、バジル、チャービル、タイム、ローズマリーを使用しました。
野菜のグリル・オードブルのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.