印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

夏色パスタ

調理時間
20分
カロリー
636 Kcal

カラフルな野菜がたっぷり入った夏色パスタです。少しクタッと煮える位がおいしい!野菜の甘みとソーセージの旨味をぜひ味わって下さい!

夏色パスタ
材料  ( 2 人分

  

16~20g

玉ネギ

1/2個

ナス

1本

セロリ

1/2本

ニンニク

(薄切り)1片分

ブラックオリーブ

(種なし)10粒

オリーブ油

大さじ3

作り方

  1. 夏色パスタの作り方1
    1

    ソーセージは斜め半分に切る。玉ネギは縦薄切りにする。ナスはヘタを切り落とし、縦半分に切って斜め薄切りにする。セロリは筋を引き、斜め薄切りにする。葉はみじん切りにする(苦手な方は入れなくてもOKです)。パプリカ、ピーマンはヘタと種を取ってひとくち大の乱切りにする。プチトマトは水洗いしてヘタを取る。

  2. 夏色パスタの作り方2
    2

    たっぷりの熱湯に塩を入れ、スパゲティを加える。クツクツ煮たっている状態で、袋の指定時間より1分短くゆで、ザルに上げてオリーブ油大さじ1をからめて器に盛る。

  3. 夏色パスタの作り方3
    3

    ゆでている間にフライパンに残りのオリーブ油大さじ2、ニンニクを入れて中火にかける。香りがたってきたら、ソーセージ、玉ネギを加えて炒める。

  4. 夏色パスタの作り方4
    4

    玉ネギがしんなりしてきたら、ナス、セロリ、セロリの葉、パプリカ、ピーマン、プチトマト、ブラックオリーブ、(2)のゆで汁大さじ2を炒め合わせ、塩コショウで味を調える。(2)の盛りつけたパスタにのせる。

夏色パスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.