印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ラディッシュとツナの冷製パスタ

調理時間
25分
カロリー
374 Kcal

ラディッシュの赤色がかわいいですね。

ラディッシュとツナの冷製パスタ
材料  ( 4 人分

スパゲティー

(カペリーニ)280~320g
  

28~32g

ツナ

(缶)1缶(1缶80g入り)

エノキ

大1袋
  

しょうゆ

大さじ1
  

みりん

大さじ1
  

顆粒だし

小さじ1

貝われ菜

1/2パック

下準備

  • ラディッシュとツナの冷製パスタの下準備1

    ラディッシュはスライサーで薄くスライスする。

  • エノキは根元を切り落とし、長さを3等分に切る。フライパンにエノキを入れて中火にかけ、しょうゆ、みりん、顆粒だしを加えて混ぜ合わせ、混ぜながらしんなりするまで炒り煮にする。ボウルに取り出し、冷ましておく。

  • 貝われ菜は根元を切り落とし、長さを3等分に切る。

作り方

  1. ラディッシュとツナの冷製パスタの作り方1
    1

    たっぷりの熱湯に塩を入れスパゲティをゆでる。スパゲティは指定時間より1分長めにゆでてザルに上げ、流水で手早く洗って氷水に放つ。全体に混ぜながら冷やし、ザルに上げてしっかり水気をきる。

  2. ラディッシュとツナの冷製パスタの作り方2
    2

    エノキのボウルにツナ(油ごと)、ラディッシュを加えて混ぜ合わせ、(1)のスパゲティも加えて和える。

  3. ラディッシュとツナの冷製パスタの作り方3
    3

    塩コショウで味を調えて器に盛り、貝われ菜を散らして刻みのりをのせる。

ラディッシュとツナの冷製パスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.