印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

コンニャクのオーブン焼き

調理時間
15分

コンニャクを洋風にアレンジした一品。野菜はオーブンでじっくり焼いて、甘味を引き立たせます。ワインのおともにもいいですね。

コンニャクのオーブン焼き
材料  ( 2 人分

白ネギ

1.5本

<調味料>

  

コショウ

少々
  

ハーブ

(オレガノ,タイムなど)少々

オリーブ油

小さじ2

レモン

1/2個

生タイム

(あれば、飾り用)少々

作り方

  1. コンニャクのオーブン焼きの作り方1
    1

    おからコンニャクは1cmの厚みに切り、カボチャは食べやすい大きさに切る。ピーマンは縦4つに切ってヘタと種を取る。生シイタケは軸を切り落として汚れを拭き取り、斜め半分に切る。白ネギは5cmの長さに切る。

  2. コンニャクのオーブン焼きの作り方2
    2

    オーブンを200℃、10~12分に予熱する。天板にオーブンシートを敷いて1とプチトマトを並べ、全体にオリーブ油を薄く塗って<調味料>を振り掛け、オーブンに入れて焼き上げる。

     ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度差や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。目安として小型の電気オーブンの場合、レシピより10~20℃高い設定にして下さい。

  3. 3

    2~4つに切ったレモン、あったら生タイムを添えてテーブルへ!

コンニャクのオーブン焼きのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.