印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ポテコンバーグ

調理時間
-

ハンバーグのようなコロッケのような、、、とにかく食べたくなります!

ポテコンバーグ
材料  ( 2 人分

コンビーフ

小1缶(1缶100g入り)

小麦粉

大1.5

イタリアンパセリ

(あれば)適量

作り方

  1. ポテコンバーグの作り方1
    1

    ジャガイモは皮をむいて4つに切り、水に放ち、ぬれたまま耐熱容器に並べ、ラップをかけて7~8分電子レンジで加熱する。熱いうちにマッシャーでつぶす。ゆでる場合は、竹串がスーッと刺さる位までゆで、ゆで汁を捨てて火にかけ、軽く余分な水分を飛ばしてからつぶして下さい。

  2. ポテコンバーグの作り方2
    2

    コンビーフをほぐしながら混ぜ、マヨネーズ、しょうゆ、塩コショウで味付けする。

  3. ポテコンバーグの作り方3
    3

    味付けしたジャガイモを2つに分け、小判型に形を整え、薄く小麦粉をつける。サヤインゲンは軸側を少し切り落とし、塩少々を入れた熱湯でゆで水に取り、粗熱が取れれば水気をきる。

  4. ポテコンバーグの作り方4
    4

    フライパンにバター、サラダ油を入れて中火にかけ、3、サヤインゲンを入れ、サヤインゲンはサッと炒められれば取り出す。ポテコンバーグは両面焼き色をつける。器にチリソースとケチャップを混ぜ合わせたソースを敷き、盛り付け、イタリアンパセリを飾る。

ポテコンバーグのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.