印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

具だくさん卵焼きのサンドイッチ

調理時間
15分

夏野菜がたっぷり入った、子どもも大好きな厚焼き卵のサンドイッチです。夏休みのピクニックランチにもいいですね。

具だくさん卵焼きのサンドイッチ
材料  ( 2 人分

<卵液>

  

溶き卵

(L)3個分
  

少々
  

コショウ

少々

<具>

  

ズッキーニ

1/5本
  

ナス

(小)1本
  

玉ネギ

1/4個
  

パプリカ

(赤)1/4個

少々

オリーブ油

小さじ4

ハム

4枚

食パン

(8枚切り)4枚

バター

適量

下準備

  • 具だくさん卵焼きのサンドイッチの下準備1

    <具>の材料は全て1cm角に切る。<卵液>の材料をボウルに入れ、しっかり混ぜる。

作り方

  1. 具だくさん卵焼きのサンドイッチの作り方1
    1

    フライパンに分量外のオリーブ油小さじ1を熱し、<具>の材料を全て加える。しんなりするまで炒めて塩、コショウをし、バットに取り出して冷ます。

  2. 具だくさん卵焼きのサンドイッチの作り方2
    2

    (1)を<卵液>のボウルに加え、卵焼き器に小さじ2のオリーブ油を熱し、<卵液>の半分量を一気に加え、菜ばしで大きく混ぜながら半熟状態まで焼く。

  3. 具だくさん卵焼きのサンドイッチの作り方3
    3

    (2)を半分に折って蓋をし、1~2分弱火で焼く。同様に残りの<卵液>も焼く。

  4. 具だくさん卵焼きのサンドイッチの作り方4
    4

    食パンの片面にバターとマヨネーズを薄くのばし、サラダ菜をのせてその上にも少しマヨネーズを薄くのばす。

  5. 具だくさん卵焼きのサンドイッチの作り方5
    5

    (3)の卵焼きをのせてマヨネーズをのばし、ハムをのせて食パンをのせる。同様にもう一組作る。

  6. 具だくさん卵焼きのサンドイッチの作り方6
    6

    ラップをして重石をのせてサンドイッチを落ち着かせてから、食べやすい大きさに切る。

このレシピのポイント・コツ

・お好みでパンにつけるマヨネーズにからしやマスタードを混ぜてください。
具だくさん卵焼きのサンドイッチのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.