印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

春色フルーツゼリー

調理時間
-

とってもカラフルなウキウキ春色デザート♪白ワインで大人の味に。お好みのフルーツでどうぞ。

春色フルーツゼリー
材料  ( グラス 4 個分

<ゼリー液>

  

400ml
  

白ワイン

80ml
  

レモン汁

10ml

<季節のフルーツ>

  

イチゴ

6個
  

オレンジ

1個
  

キウイ

1個

下準備

  • 春色フルーツゼリーの下準備1

    冷たい水に板ゼラチンを1枚ずつ入れてもどしておく。

  • 春色フルーツゼリーの下準備2

    イチゴは1/4に切る。オレンジは皮、薄皮を取り1房を1/3位に切る。キウイは1cm角に切る。

作り方

  1. 春色フルーツゼリーの作り方1
    1

    鍋に水、砂糖を入れ沸騰させる。そこへもどしたゼラチンを1枚ずつ入れて溶かす。よく溶けたところへ白ワイン、レモン汁を加える。

  2. 春色フルーツゼリーの作り方2
    2

    氷水にあてたボウルへゼリー液を移し、粗熱を取る。

  3. 春色フルーツゼリーの作り方3
    3

    グラスの底から1/5程度の高さまで液を流し入れ冷蔵庫に入れ、少し固まるまで置いておく。固まりだしたら、1種類目のフルーツをまんべんなく並べ、フルーツがちょうど隠れる位までゼリー液を入れる。そしてまた冷蔵庫で固める。これを上まで繰り返す。

  4. 春色フルーツゼリーの作り方4
    4

    最後はゼリー液を上まで流し、ラップをして冷蔵庫でしっかり固まるまで冷やす。

  5. 春色フルーツゼリーの作り方5
    5

    お好みで、フルーツのソースを添えても良い。例)・皮をむいたキウイを潰してレモン汁を少量混ぜたもの・イチゴを潰してレモン汁を少量混ぜたもの※甘さは好みで砂糖を加える。

春色フルーツゼリーのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.