印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ツナのポタージュフジッリ

調理時間
15分

コーンスープのやさしい味が広がります。ソースがからみやすいフジッリで。

ツナのポタージュフジッリ
材料  ( 1 人分

フジッリ

(ゆで時間13分)80g

ツナ

(缶)80g

オリーブ油

小さじ2

<調味料>

  

300ml
  

少々

作り方

  1. ツナのポタージュフジッリの作り方1
    1

    エリンギはフジッリ位の大きさに切る。

  2. ツナのポタージュフジッリの作り方2
    2

    フライパンにオリーブ油を広げ、フジッリ、エリンギ、ツナ、<調味料>の材料を入れ、フライパンに蓋をして中火にかける。煮たってきたら指定のゆで時間(13分)煮る。

  3. ツナのポタージュフジッリの作り方3
    3

    火を止めて全体に混ぜ合わせ、コーンスープの素を加えてよく混ぜて、トロミがついたら器によそう。

このレシピのポイント・コツ

・オイル漬け以外のツナ缶の場合は、オリーブ油小さじ2を大さじ2にして下さい。
・【水加減について】フライパンや蓋、火加減によって水分の蒸発する量が違ってきますので、<調味料>の水量は調整して下さい。蓋を取って水分が多い場合は、火を強めて水分を飛ばし、途中で水分がなくなってパチパチ音がする場合は、水を加えて調整して下さい。火にかける前にフジッリが<調味料>から出ていないように気をつけて下さい。
ツナのポタージュフジッリのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.