印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

グラニテ・オ・レ

調理時間
-

コクのあるイタリアンアイスコーヒーで、シャリシャリのグラニテを作る。きんきんに冷やしたグラスにいれて、ミルクを注げば、ひんやり夏のカフェオレが完成!

グラニテ・オ・レ
材料  ( 2 人分

<イタリアンアイスコーヒー>

  

コーヒー

(深煎り細挽き)42g
  

270ml

牛乳

200ml

<シュガーシロップ>

  

砂糖

100g
  

100ml

作り方

  1. グラニテ・オ・レの作り方1
    1

    <シュガーシロップ>を作る。小鍋に砂糖と水を入れて中火にかけ、煮立てばふきこぼれないように火を弱めて砂糖を煮溶かす。常温までそのまま冷まし、保存容器に入れて冷蔵庫で冷やす。

  2. グラニテ・オ・レの作り方2
    2

    <イタリアンアイスコーヒー>を作る。給水タンクに水270mlを入れ、フィルターをセットし、コーヒー豆を入れカバーを閉じる。ガラスジャグを置かずに、コーヒースイッチを入れ、コーヒーをため抽出する。終われば、ジャグをセットしてイタリアンコーヒーを一気に落とす。氷を入れた耐熱ボウルに注ぎ、冷えるまで撹拌し、氷を取り除き、シュガーシロップの半量を混ぜ合わせる。

  3. グラニテ・オ・レの作り方3
    3

    バットに冷えたイタリアンコーヒーを流し入れ、冷凍庫で凍らせる。2~3時間後、フォークで削るように全体を混ぜ、再び冷凍庫で冷やし、何回かくり返して、かき氷状にする。グラスに入れ、冷たい牛乳を注ぐ。

グラニテ・オ・レのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.