印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

明太子の簡単 花レンコン 今日のおかずやおつまみに by中島 和代さん

調理時間
20分
カロリー
107 Kcal

明太子を使った簡単アレンジレシピを紹介します。しゃきっとレンコンは大葉と一緒に。ピリ辛味がいいですね。

明太子の簡単 花レンコン 今日のおかずやおつまみに by中島 和代さん
材料  ( 2 人分

レンコン

(細)8cm

少々

大葉

4枚

作り方

  1. 明太子の簡単 花レンコン 今日のおかずやおつまみに by中島 和代さんの作り方1
    1

    レンコンは長さを2cmに切って皮をむき、穴に添って花形に切り込みを入れ、酢を入れた水に放つ。

  2. 明太子の簡単 花レンコン 今日のおかずやおつまみに by中島 和代さんの作り方2
    2

    鍋にレンコンを入れ、かぶるくらいの水と酢を少々入れ、中火にかける。煮立ったら火を少し弱めて2分ゆで、水に取って粗熱が取れたら、水気を拭き取る。

  3. 明太子の簡単 花レンコン 今日のおかずやおつまみに by中島 和代さんの作り方3
    3

    明太子は薄皮に切り込みを入れ、中身をしごきだして底が平らな容器に入れる。

  4. 明太子の簡単 花レンコン 今日のおかずやおつまみに by中島 和代さんの作り方4
    4

    レンコンの穴が下になるようにを3の容器に立て、トントンと叩きながら穴に明太子を詰め、お好みの厚みに切る。

  5. 明太子の簡単 花レンコン 今日のおかずやおつまみに by中島 和代さんの作り方5
    5

    大葉は水洗いし、水気を拭いて軸を切り落とし、縦半分に切って4のレンコンをはさむ。

明太子の簡単 花レンコン 今日のおかずやおつまみに by中島 和代さんのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.