印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

カレイのパン粉焼き

調理時間
25分

柔らかくて淡白な味の白身魚。粒マスタードを塗って、サクサクの香りパン粉をのっけてオーブンで焼いたら食感も変わって美味しい!白ワインにあわせてもよさそうですね。

カレイのパン粉焼き
材料  ( 2 人分

カレイ

(切り身)2切れ

<合わせパン粉>

  

パン粉

大4
  

粉チーズ

大2

マイタケ

1パック

レモン

1/4個

作り方

  1. カレイのパン粉焼きの作り方1
    1

    カレイに塩コショウを振り掛けて10分置き、オーブンを220℃、8~9分に予熱する。マイタケは石づきを切り落として小房に分け、ピーマンは縦半分に切ってヘタと種を取り、食べやすい大きさに切る。

  2. カレイのパン粉焼きの作り方2
    2

    カレイの水分をキッチンペーパー等で拭き取り、薄くオリーブ油を塗った天板に並べ、粒マスタードを塗り、<合わせパン粉>をのせ、オリーブ油を全体にかける。200℃に予熱したオーブンに入れ、表面が美味しそうなキツネ色になるまで8~9分焼く。

  3. カレイのパン粉焼きの作り方3
    3

    フライパンに残りのオリーブ油を強火で熱し、マイタケ、ピーマンを炒め、塩コショウを振り掛ける。器に水洗いし食べやすい大きさにちぎったサニーレタス、炒め野菜、カレイのパン粉焼きを盛り、水洗いしたプチトマト、2等分に切ったレモンを添える。

カレイのパン粉焼きのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.