印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

とろ~り半熟卵のピザビスマルク

調理時間
15分 +焼く時間

熱々のピザに半熟卵をくずして、とろ~り。ソースや、具材は、お好きなものをどうぞ。

とろ~り半熟卵のピザビスマルク
材料  ( 17cm 2 枚分

ピザクラスト

(市販品)1枚

<ソース>

  

マイタケ

1/3パック
  

ホワイトソース

(市販品)大さじ3

1個

トリュフ油

(またはEVオリーブ油)適量

下準備

  • オーブンは250℃に予熱する。

作り方

  1. とろ~り半熟卵のピザビスマルクの作り方1
    1

    <ソース>を作る。マイタケはみじん切りにして、ホワイトソースと混ぜ合わせる。

  2. とろ~り半熟卵のピザビスマルクの作り方2
    2

    ピザクラストにEVオリーブ油をぬる。中心5cmと、ふち1cm以外に(1)をぬり広げて、ピザ用チーズを散らす。

  3. とろ~り半熟卵のピザビスマルクの作り方3
    3

    250℃のオーブンで3~5分焼く。ふちに焼き色がつき始めたら、いったん取り出す。冷蔵庫から出したての卵を、中心に割り入れる。250℃のオーブンでさらに5分焼く。

  4. とろ~り半熟卵のピザビスマルクの作り方4
    4

    トリュフ油をたらして、粗びき黒コショウを振る。食べやすい大きさに切る。

このレシピのポイント・コツ

・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
とろ~り半熟卵のピザビスマルクのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.