印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

アスパラと目玉焼きのバルサミコソース

調理時間
12分

ジューシーなアスパラに卵をからませていただきます。甘酸っぱいバルサミコ酢とチーズの組み合わせがクセになるおいしさです。

アスパラと目玉焼きのバルサミコソース
材料  ( 2 人分

2個

少々

バター

少々

下準備

  • アスパラと目玉焼きのバルサミコソースの下準備1

    グリーンアスパラは根元を切り落としてハカマを取り、太いところは軽く皮をむき、長さを半分に切る。

作り方

  1. アスパラと目玉焼きのバルサミコソースの作り方1
    1

    熱したフライパンにオリーブ油をひき、グリーンアスパラを炒める。塩、粗びき黒コショウを振り、皿に並べる。

    フライパンを揺すりながらじっくり炒めることでジューシーでおいしく火が通ります。

  2. アスパラと目玉焼きのバルサミコソースの作り方2
    2

    フライパンを軽くふき、中火にかけてバターをひく。卵を割り入れて目玉焼きを作る。蓋をし、黄身が半熟状になったら火から下ろし、グリーンアスパラの上にのせる。

  3. アスパラと目玉焼きのバルサミコソースの作り方3
    3

    フライパンにバルサミコ酢を入れて中火にかけ、軽く煮たて、(2)にかける。パルメザンチーズを包丁で削って上からかける。

アスパラと目玉焼きのバルサミコソースのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.