印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

サーモンのクリームパスタ

調理時間
20分
カロリー
683 Kcal

牛乳と生クリームを入れたクリームは、見た目よりもあっさり。出来立てを是非!

サーモンのクリームパスタ
材料  ( 2 人分

  

16~18g

1切れ

<調味料>

  

白ワイン

大さじ1.5
  

ローリエ

1枚
  

塩コショウ

少々

玉ネギ

1/2個

ニンニク

(薄切り)1/2片分

小麦粉

大さじ1

牛乳

80~100ml

粉チーズ

大さじ2

下準備

  • 鮭はひとくち大に切り、骨は取り除く。

  • 玉ネギは縦薄切りにする。

  • サーモンのクリームパスタの下準備3

    グリーンアスパラは根元を少し切り落とし、ピーラー等でハカマを(皮が硬い場合は皮も一緒に)削ぎ落とし、斜め薄切りにする。

作り方

  1. サーモンのクリームパスタの作り方1
    1

    スパゲティーはたっぷりの熱湯に塩を入れ、指定時間より1分短めにゆでてザルに上げ、ゆで汁をきる。

  2. サーモンのクリームパスタの作り方2
    2

    フライパンに鮭と<調味料>の材料を入れて中火にかけ、煮たったらフライパンに蓋をして2~3分蒸し焼きにし、いったん取り出す。

  3. サーモンのクリームパスタの作り方3
    3

    (2)のフライパンにバターを熱し、玉ネギ、ニンニクを色付く位まで中火で炒め、さらに小麦粉を加えて炒め合わせ、塩コショウをする。

  4. サーモンのクリームパスタの作り方4
    4

    (3)に(2)を戻して炒め合わせ、牛乳と生クリームを少しずつ加えながら混ぜる。トロミがついたら、グリーンアスパラを加え、塩コショウで味を調える。

  5. サーモンのクリームパスタの作り方5
    5

    (1)のスパゲティーを加えて混ぜ合わせ、器に盛る。粉チーズをかけ、ケイパーを散らす。

サーモンのクリームパスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.