印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ジャスミンミルクプリン

調理時間
-
カロリー
165 Kcal

ジャスミンの香りがやさしい。他の花茶でも試してみたくなる!疲れた時に食べてみて!

ジャスミンミルクプリン
材料  ( 小 8 個分

茶葉

(ジャスミン茶)5g

1個

卵黄

3個分

牛乳

400ml

<シロップ>

  

茶葉

(ジャスミン茶)5g
  

熱湯

100ml
  

砂糖

50g
  

クコの実

小1

下準備

  • 蒸し器の下段に水を入れて火にかけ、蒸気が上がった状態にする。蒸し器の蓋にふきんをかけて水滴が落ちないようにしておく。

作り方

  1. ジャスミンミルクプリンの作り方1
    1

    鍋に牛乳、生クリームを入れて火にかける。沸騰直前で火を止め、ジャスミン茶葉を加えてひと混ぜし、蓋をして10分程蒸らす。

  2. ジャスミンミルクプリンの作り方2
    2

    ボウルに卵、卵黄、グラニュー糖を入れ、白くぽったりするまでよく混ぜ合わせ、1をこしながら少しずつ加える。

  3. 3

    2をこしながら器に注ぎ(泡が浮いていればクッキングペーパーなどで取り除いて下さい)、蒸し器で8~9分蒸す。竹串を刺して固まっていれば蒸し器から取り出し、冷やしておく。

  4. ジャスミンミルクプリンの作り方4
    4

    <シロップ>を作る。ジャスミン茶葉に熱湯を加え、3分蒸らす。茶液と上白糖を小鍋に入れ、弱めの中火でコトコト煮立て、とろみが出たら火からおろし、クコの実を加える。粗熱が取れたら冷やしておく。

  5. 5

    冷やしたプリンにシロップを掛け、クコの実を飾る。

ジャスミンミルクプリンのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.