印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

魚介のタルタル クリスマスリース

調理時間
20分

3層になった魚介のタルタルの周りにはベビーリーフで出来たクリスマスリース!のせるだけなのでお手軽です。

魚介のタルタル クリスマスリース
材料  ( 2 人分

イクラ

適量

ホタテ

(刺身用)6個

<ドレッシング>

  

マスタード

小さじ1
  

砂糖

小さじ1/2
  

小さじ1/3
  

レモン汁

大さじ1
  

EVオリーブ油

大さじ2

下準備

  • ベビーリーフはたっぷりの水に放ち、パリッとしたらザルに上げてしっかり水気をきる。

  • 魚介のタルタル クリスマスリースの下準備2

    赤パプリカと黄パプリカは、縦半分に切ってヘタと種を取り、星形で抜く。

作り方

  1. 魚介のタルタル クリスマスリースの作り方1
    1

    ホタテは5mm角に切ってボウルに入れ、レモン汁、EVオリーブ油、塩コショウを入れて混ぜ合わせる。

  2. 魚介のタルタル クリスマスリースの作り方2
    2

    アボカドは皮と種を取り除いてボウルに入れ、フォークで潰しレモン汁、EVオリーブ油、塩コショウを入れて混ぜ合わせる。

  3. 魚介のタルタル クリスマスリースの作り方3
    3

    器にセルクルを置いて、アボカド、スモークサーモン、ホタテの順に入れ、上からしっかりと押さえてセルクルを外す。

  4. 魚介のタルタル クリスマスリースの作り方4
    4

    タルタルの周りに、ベビーリーフをドーナツ型に盛り、その上にパプリカとイクラをのせ、食べる直前に混ぜ合わせた<ドレッシング>の材料をかける。

    器は平らなものより、ふちがカーブしている物の方がベビーリーフが広がらずに盛り付けしやすいです。

魚介のタルタル クリスマスリースのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.