印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ブロッコリーの和風パスタ

調理時間
15分

ブロッコリーをクタクタになるまで煮る事で、パスタが良くからみます。

ブロッコリーの和風パスタ
材料  ( 1 人分

パスタ

(フジッリ)120g
  

12g

干し桜エビ

大さじ2

だし汁

200~250ml  作り方 >>

少々

下準備

  • ブロッコリーの和風パスタの下準備1

    ブロッコリーはザク切りにする。軸もかたい皮をむき、5mm角に切る。

作り方

  1. ブロッコリーの和風パスタの作り方1
    1

    フライパンにブロッコリー、干し桜エビ、だし汁、塩(ひとつまみ)を加えてフライパンに蓋をし、ブロッコリーがクタクタになるまで弱火で蒸し煮にする。

  2. ブロッコリーの和風パスタの作り方2
    2

    鍋にたっぷりの湯を沸かして塩12gを加え、パスタを袋の時間より2分短めにゆで、ザルに上げる。

  3. ブロッコリーの和風パスタの作り方3
    3

    (1)のフライパンに(2)を加え、蓋をして1~2分煮る。味を見てしょうゆで味を調え、器に盛る。(ヒント)途中でだし汁が足りない場合は、分量外のだし汁を足して下さい。

このレシピのポイント・コツ

・ヘルシー&減塩のポイント・だし汁と干し桜エビの風味を生かして味付けは最小限に。・蒸し煮にする事で油を使わずカロリーダウン。・ブロッコリーに含まれる葉酸は、妊婦さんには欠かせない栄養素。
ブロッコリーの和風パスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.