印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

手羽元 フライパンだけで調理 下準備からコツを伝授 by保田 美幸さん

調理時間
10分
カロリー
276 Kcal

夢中で食べてしまう、手羽元のレシピを紹介します。フライパンひとつでできるお手軽メニュー。最初に焼き色をつけて旨味をギュッと閉じ込めて、後から弱火でじっくり火を入れるのがおいしさのポイント!

手羽元 フライパンだけで調理 下準備からコツを伝授 by保田 美幸さん
材料  ( 2 人分

鶏手羽元

6~8本

<下味>

  

塩コショウ

少々
  

オレガノ

(ドライ)少々

白ワイン

大さじ1

オリーブ油

大さじ1

作り方

  1. 手羽元 フライパンだけで調理 下準備からコツを伝授 by保田 美幸さんの作り方1
    1

    鶏手羽元は火が通りやすいようにフォークで穴を開け、<下味>の材料をまぶす。ニンニクは縦半分に切って芽を取り除き、包丁を当てて軽くつぶす。ブロッコリーは分量外の塩を入れた熱湯でサッと塩ゆでし、ザルに上げる。

  2. 手羽元 フライパンだけで調理 下準備からコツを伝授 by保田 美幸さんの作り方2
    2

    フライパンにオリーブ油、ニンニクを入れて熱し、香りが立ってきたら鶏手羽元を並べ入れ、全体に焼き色を付ける。

  3. 手羽元 フライパンだけで調理 下準備からコツを伝授 by保田 美幸さんの作り方3
    3

    白ワインを振り入れて弱火にし、蓋をして8~10分蒸し焼きにする。

  4. 手羽元 フライパンだけで調理 下準備からコツを伝授 by保田 美幸さんの作り方4
    4

    鶏手羽元に火が通ったら蓋を外して強火にし、1のブロッコリーを加えてサッとからめ、器に盛る。

手羽元 フライパンだけで調理 下準備からコツを伝授 by保田 美幸さんのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.