印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

カボチャのスープデザート

調理時間
30分

ほんのり甘いカボチャのスープにアイスクリームを浮かべて…。すぐに食べるのももちろん、少し時間をおいてアイスクリームを溶かしながら食べるのもおすすめ。お好みのビスケットを添えてもいいですよ。

カボチャのスープデザート
材料  ( 2 人分

牛乳

300ml

砂糖

大さじ3

少々

バニラアイス

3~4パック(1パック200g入り)

レーズン

大さじ3

作り方

  1. カボチャのスープデザートの作り方1
    1

    カボチャは種とワタを取り除き、皮を切り除いて薄切りにする。水に通して耐熱容器に入れ、ラップをかけて電子レンジで3~4分加熱する。レーズンは水にもどして柔らかくし、水気を絞る。電子レンジは600Wを使用しております。

  2. カボチャのスープデザートの作り方2
    2

    ミキサーにカボチャ、牛乳、砂糖、塩を入れて攪拌し、網に通しながらボウルに移し、冷蔵庫で冷たく冷やす。

  3. カボチャのスープデザートの作り方3
    3

    器にカボチャスープを注ぎ、バニラアイスクリームを盛る。レーズンを散らし、シナモンパウダーを振り、あったらミントの葉を飾る。

カボチャのスープデザートのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.