印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ニンニクの香りがそそる!トマトとバジルの冷製パスタ

調理時間
20分
カロリー
418 Kcal

フレッシュトマトとバジルをシンプルに冷製パスタに!トマトの酸味とニンニクの香りがとてもよく合います。

ニンニクの香りがそそる!トマトとバジルの冷製パスタ
材料  ( 2 人分

  

16g

トマト

(小)2~3個

バジル

(生)8~10枚

ニンニク

(みじん切り)1/2片分

粉チーズ

大さじ1.5

小さじ1/2

ブラックオリーブ

(種抜き)適量

下準備

  • ニンニクの香りがそそる!トマトとバジルの冷製パスタの下準備1

    トマトはヘタをくり抜き、熱湯に入れて皮が破れたらすぐ水に取り、皮をむく(湯むき)。横半分に切って種を取り除き、粗く刻む。

  • バジルは手でちぎる。

作り方

  1. ニンニクの香りがそそる!トマトとバジルの冷製パスタの作り方1
    1

    ボウルにトマト、ニンニク、粉チーズ、塩、コショウ、EVオリーブ油を混ぜ合わせ、冷蔵庫で冷やす。

  2. ニンニクの香りがそそる!トマトとバジルの冷製パスタの作り方2
    2

    たっぷりの熱湯に塩を入れ、スパゲティーを加える。袋の指定時間より1分長くクツクツ煮たっている状態でゆでる。

  3. ニンニクの香りがそそる!トマトとバジルの冷製パスタの作り方3
    3

    ゆで上がったら、ザルに上げて流水で手早く洗い、水気をきる。氷水に放ち、全体に混ぜながら冷やし、ザルに上げてしっかり水気をきる。

  4. ニンニクの香りがそそる!トマトとバジルの冷製パスタの作り方4
    4

    (1)に(3)を加えてからめ、最後にバジルを加えて全体に混ぜ合わせる。器に盛ってブラックオリーブを散らし、分量外の粉チーズを振る。

ニンニクの香りがそそる!トマトとバジルの冷製パスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.