印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

サーディンの和風パスタ

調理時間
-

サーディンとベーコンをしょうゆで和風に仕上げるパスタ。

作り方

  1. サーディンの和風パスタの作り方1
    1

    オイルサーディンは半分に切り、漬け油も残しておく。ベーコンは細切りにする。大葉は縦半分に切り、更に横にせん切りにして水に放ち、水気を絞る。

  2. サーディンの和風パスタの作り方2
    2

    大きめのフライパンにオリーブ油大1とオイルサーディンの油を熱し、ベーコン、オイルサーディンを加えて中火で炒める。パチパチした音が少しおさまれば弱火にして、木ベラで混ぜながらパリッとするまで7~8分炒める。

  3. サーディンの和風パスタの作り方3
    3

    パスタをゆでる。塩を入れたたっぷりの熱湯にパスタを入れ、常にクツクツ煮たった状態を保ちながら、時々菜ばしで混ぜ、指定の時間より少し短かめにゆでる。ザルに上げ、オリーブ油大1をからめておく

  4. サーディンの和風パスタの作り方4
    4

    2のフライパンにしょうゆを加え、炒め合わせる。ゆで上がったパスタを加えて混ぜ合わせ、一味唐辛子で味を調える。器に盛り、刻みのり、大葉を散らせる。

このレシピのポイント・コツ

・サーディンをカリカリになるまで炒めるのが美味しさのポイント。
・あれば塩は岩塩をミルで挽いてかけると美味しいですよ。
サーディンの和風パスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.