印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

香り高いバジルで!基本の本格ジェノベーゼ

調理時間
20分
カロリー
630 Kcal

ジェノベーゼとは、バジルと松の実(クルミでも可)とオリーブオイルとニンニクにレモン汁を加えて攪拌するだけ!手作りの本格バジルソースの出来上がり!小分けにして冷凍しておけば、ソテー等のソースにアレンジ自在。本格おうちイタリアンを楽しみましょう。

香り高いバジルで!基本の本格ジェノベーゼ
材料  ( 4 人分

  

28~32g

<ジェノベーゼソース>

  

バジル

大1袋

松の実

1/4~1/3カップ
または

クルミ

下準備

  • スパゲティをゆでる熱湯を準備する。

  • 香り高いバジルで!基本の本格ジェノベーゼの下準備2

    <ジェノベーゼソース>の、飾り用バジルを残し軸から葉を取る。ミキサーに全ての材料を入れペースト状に撹拌する。

作り方

  1. 香り高いバジルで!基本の本格ジェノベーゼの作り方1
    1

     スパゲティをゆでる熱湯に塩を入れ、スパゲティを加え袋の指定時間より30秒短い時間ゆで、ザルに上げてゆで汁を切る。

  2. 香り高いバジルで!基本の本格ジェノベーゼの作り方2
    2

    ボウルに<ジェノベーゼソース>、粉チーズを入れ混ぜ合わせ、1のゆでたてのスパゲティを加え全体にからめる。

  3. 3

    器に2のスパゲティを盛り分け、飾り用のバジルを飾る。

このレシピのポイント・コツ

<ちょっとヒント>
・ジェノベーゼソースが残る場合は、小分けにして冷凍しておけば、ソテー等のソースに利用できますよ。
香り高いバジルで!基本の本格ジェノベーゼのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.