印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

グリル野菜とオープンサンド

調理時間
-

厚切りの食パンをグリルパンでこんがり焼いて、香ばしく焼いた焼き野菜とサバをのっけるオープンサンド。簡単だからブランチにオススメ!

グリル野菜とオープンサンド
材料  ( 2 人分

食パン

(厚切り)2枚
  

ニンニク

1片

<グリル野菜>

  

カボチャ

(薄切り)3枚
  

パプリカ

(赤、黄)各1/3個
  

ナス

1/2本
  

生タイム

6枝
  

塩コショウ

少々

<グリル焼魚>

  

塩サバ

2切れ
  

コショウ

少々
  

カレー粉

小2

玉ネギ

(薄切り)1/4個分

作り方

  1. グリル野菜とオープンサンドの作り方1
    1

    グリル野菜を作る。パプリカはヘタと種を取り、縦4等分にする。ナスは縦半分に切る。グリーンアスパラは根元の堅い部分を切っておく。野菜にオリーブ油をからめ、片面にパルメザンチーズを振る。

  2. グリル野菜とオープンサンドの作り方2
    2

    グリルパン又はフライパンに薄くオリーブ油をぬり、野菜の両面に焼き色がつくまで焼く。塩コショウを振り、オリーブ油をかける。生タイムはサッと焼く。

  3. グリル野菜とオープンサンドの作り方3
    3

    食パンも、グリルパン又はフライパンで両面少し焼き色がつく位まで焼き、ニンニクの切り口をこすりつけて香りを移し、オリーブ油をかける。

  4. グリル野菜とオープンサンドの作り方4
    4

    グリル焼魚を作る。サバは身の厚い部分に切り込みを入れ、コショウを振る。フライパンにオリーブ油を中火で熱し、皮側を下にして並べ、焼き色がついたら返して、両面に焼き色をつける。少し火を弱めてサバの中まで火を通し(3~4分)、カレー粉を振る。

  5. グリル野菜とオープンサンドの作り方5
    5

    器に3の食パンを盛り、その上に<グリル野菜>を盛り合わせる。開いた部分に薄切りの玉ネギを広げ、上に4をのせてタイムを添える。

グリル野菜とオープンサンドのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.