印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

かんたん温泉卵風

調理時間
10分
カロリー
81 Kcal

電子レンジの加熱は、最初1分ほど加熱して沸騰しないよう様子をみながら10秒ずつ延長するなど、加熱時間を調節すると好みの固さにすることができます。

かんたん温泉卵風
材料  ( 4 人分

4個

貝われ菜

1パック

<タレ>

  

小1
  

みりん

小1
  

ひとつまみ

下準備

  • かんたん温泉卵風の下準備1

    貝われ菜はサッと水洗いして根元を切り落とし、輪ゴムでしばる。サッと熱湯に通してすぐに水にとり、粗熱が取れれば水気を絞る。

  • <タレ>の材料をひと煮立ちさせ、冷ましておく。

作り方

  1. かんたん温泉卵風の作り方1
    1

    厚手の耐熱容器または、大きめのマグカップ等4つに各々200~250mlの分量外の水を入れ、卵を1個ずつそっと割り入れる。電子レンジで2分加熱する。電子レンジは600Wを使用しております。1個ずつ電子レンジにかけた場合の時間になります。

    【お気をつけください】水の量と加熱の仕方に十分にご留意ください。最初は1分ほど加熱して沸騰しないよう様子をみながら10秒ずつ延長するなど、加熱時間を調節すると、卵が破裂するなどの心配なく作ることができます。

  2. かんたん温泉卵風の作り方2
    2

    アク取り用の目の細かい網ですくって(又はお玉ですくって水を捨て)器に入れる。冷やしたタレを注ぎ、貝われ菜を添える。

かんたん温泉卵風のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.