印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ジャガイモとベーコンの卵焼き

調理時間
-

ジャガイモ&ベーコン&卵の黄金コンビ!タイムを加えてちょっとおしゃれに。食べごたえもたっぷり。とろ~り卵が至福の味です。

ジャガイモとベーコンの卵焼き
材料  ( 4 人分

5個

適量

タイム

(生)8本

オリーブ油

大さじ3

作り方

  1. ジャガイモとベーコンの卵焼きの作り方1
    1

    ジャガイモは皮をむいてくし形に切り、耐熱容器に並べる。分量外の水を少量加え、電子レンジで柔らかくなるまで加熱する。

  2. ジャガイモとベーコンの卵焼きの作り方2
    2

    ニンニクはみじん切りにし、ベーコンは幅5mmに切る。

  3. ジャガイモとベーコンの卵焼きの作り方3
    3

    フライパンを熱してオリーブ油大さじ1を入れ、ニンニク、ベーコンを弱火でこんがりと炒める。

  4. ジャガイモとベーコンの卵焼きの作り方4
    4

    ボウルに卵を溶きほぐし、1のジャガイモと3を加え、塩、コショウして4本分のタイムの葉(軸からしごき取る)を混ぜる。

  5. ジャガイモとベーコンの卵焼きの作り方5
    5

    耐熱容器に残りのオリーブ油を広げ、4を流し入れる。上に残りのタイムをのせて、180℃に予熱しておいたオーブンで10~15分焼く。

  6. 6

    そのまま召し上がってもいいですが、お好みでマヨネーズ、ケチャップを1:1で混ぜ合わせたソースをかけてもおいしいですよ。

ジャガイモとベーコンの卵焼きのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.