印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

キノコのガーリックパスタ

調理時間
15分
カロリー
417 Kcal

ガーリック、バジル、オリーブを使ったパスタ。アンチョビも味のアクセントに。

キノコのガーリックパスタ
材料  ( 2 人分

  

16g

エリンギ

1/2パック

シメジ

1/4~1/2パック

白ネギ

1/2本

バジル

(生)2~3枚

オリーブ

(種抜き)6個

ニンニク

(薄切り)1/2片分

オリーブ油

大さじ1

下準備

  • エリンギは長さを半分に切り、さらに厚さ5mmに切る。シメジは石づきを切り落とし、小房に分ける。

  • 白ネギは斜め薄切りにする。

  • キノコのガーリックパスタの下準備3

    バジル、アンチョビは粗く刻む。

作り方

  1. キノコのガーリックパスタの作り方1
    1

    塩を入れたたっぷりの熱湯にスパゲティーを入れ、常にクツクツ煮たった状態を保ちながら、時々菜ばしで混ぜ、指定の時間より1分短めにゆでる。

  2. キノコのガーリックパスタの作り方2
    2

    (1)がゆで上がる30秒前にエリンギ、シメジ、白ネギを加え、一緒にゆでてザルに上げる。

  3. キノコのガーリックパスタの作り方3
    3

    ゆで上がりに合わせて、フライパンにオリーブ油、ニンニクを入れて弱火で熱し、香りがたってきたらアンチョビを炒め、(2)を加えて炒め合わせる。

  4. キノコのガーリックパスタの作り方4
    4

    最後にコショウで味を調え、バジル、オリーブを炒め合わせ、器に盛る。

キノコのガーリックパスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.