印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

簡単で食べやすいピーマンの肉詰め トマトソース ご飯がすすむ

調理時間
30分
カロリー
391 Kcal

食べやすくて簡単に作れる、ピーマンの肉詰めの作り方を紹介します。白ワインが入ったトマトソースで煮た、ひと手間加えた一品です。

簡単で食べやすいピーマンの肉詰め トマトソース ご飯がすすむ
材料  ( 2 人分

  

小麦粉

適量

<肉ダネ>

  

玉ネギ

(みじん切り)1/4個分
  

パン粉

大さじ2
  

牛乳

大さじ1
  

少々

サラダ油

大さじ1

<トマトソース>

  

水煮トマト

(缶)200g
  

白ワイン

大さじ2
  

ローリエ

1枚

少々

下準備

  • 簡単で食べやすいピーマンの肉詰め トマトソース ご飯がすすむの下準備1

    ピーマンは縦半分に切り、種とワタを取り除く。

  • パン粉と牛乳を合わせておく。

作り方

  1. 簡単で食べやすいピーマンの肉詰め トマトソース ご飯がすすむの作り方1
    1

    <肉ダネ>の玉ネギは分量外のサラダ油少々を熱したフライパンで炒め、しんなりしたらボウルに取り出す。粗熱が取れたら、他の<肉ダネ>の材料を加え、手でしっかり練り混ぜる。

  2. 簡単で食べやすいピーマンの肉詰め トマトソース ご飯がすすむの作り方2
    2

    ピーマンの内側に小麦粉を薄く振り、<肉ダネ>を6等分にして詰める。

  3. 簡単で食べやすいピーマンの肉詰め トマトソース ご飯がすすむの作り方3
    3

    フライパンにサラダ油を熱し、(2)の肉側を下にして並べ入れる。焼き色がついたら返し、<トマトソース>の材料を加え、煮たったら弱火にしてフライパンに蓋をし、10分煮る。

  4. 簡単で食べやすいピーマンの肉詰め トマトソース ご飯がすすむの作り方4
    4

    蓋を外して火を強め、トロミがついたら塩で味を調えて器に盛り、粉チーズ、粗びき黒コショウを振る。

簡単で食べやすいピーマンの肉詰め トマトソース ご飯がすすむのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.