印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

サッパリ!海老とトマトのマリネ by保田 美幸さん

調理時間
30分
カロリー
133 Kcal

海老とミニトマトをたっぷり使ったマリネ。サッパリとした味わいでおすすめのレシピです。甘みと酸味が絶妙なバランス。

サッパリ!海老とトマトのマリネ by保田 美幸さん
材料  ( 2 人分

エビ

6~8尾
  

少々
  

白ワイン

大さじ2

<トマトマリネ液>

  

プチトマト

7~8個
  

砂糖

小さじ1/2
  

ワインビネガー

大さじ1.5
  

少々

アボカド

1/2~1個

作り方

  1. サッパリ!海老とトマトのマリネ by保田 美幸さんの作り方1
    1

    <トマトマリネ液>のプチトマトはヘタを取ってザク切りにし、ボウルでその他の<トマトマリネ液>の材料と混ぜ合わせる。

  2. サッパリ!海老とトマトのマリネ by保田 美幸さんの作り方2
    2

    エビは殻と背ワタを取り除き、分量外の塩水でよく洗って水気をきる。塩をもみ込んで小鍋に入れ、白ワインを加えて蓋をし、弱めの中火で蒸し煮にして火を通す。

  3. サッパリ!海老とトマトのマリネ by保田 美幸さんの作り方3
    3

    (1)のボウルに(2)のエビを汁ごと加えて和え、冷蔵庫で冷やす。

  4. サッパリ!海老とトマトのマリネ by保田 美幸さんの作り方4
    4

    アボカドは種を取り出して皮をむき、食べやすい大きさに切って器に盛る。(3)を盛り合わせ、イタリアンパセリを散らす。

サッパリ!海老とトマトのマリネ by保田 美幸さんのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.