印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ニンニク香る!ホタテとブロッコリーのペペロンチーノ

調理時間
10分
カロリー
554 Kcal

ニンニクの香りとホタテの旨味が出たオイルが食欲そそるパスタです。ブロッコリーは他の野菜でもアレンジOK!

ニンニク香る!ホタテとブロッコリーのペペロンチーノ
材料  ( 2 人分

  

16g

ホタテ

(生:貝柱)6個

オリーブ油

大さじ1

ニンニク

(刻み)小さじ1

赤唐辛子

(刻み)適量

少々

作り方

  1. ニンニク香る!ホタテとブロッコリーのペペロンチーノの作り方1
    1

    たっぷりの鍋に塩を入れ、スパゲティーを袋の表示時間通りにゆで、ザルに上げて水気をきる。ホタテは食べやすい大きさに切る。ブロッコリーは、小房に分けて分量外の塩の入った熱湯でゆで、水気をきる。

  2. ニンニク香る!ホタテとブロッコリーのペペロンチーノの作り方2
    2

    スパゲティーをゆでている間にソースを作る。フライパンにオリーブ油、ニンニクを加えて弱火で加熱する。ニンニクがキツネ色になったら赤唐辛子、スパゲティーのゆで汁お玉2杯分、ブロッコリーを加えて1分火を通す。ホタテを加えて塩を振り、火が通ったら火を止めておく。

  3. ニンニク香る!ホタテとブロッコリーのペペロンチーノの作り方3
    3

    (2)にゆであがったスパゲティーを加えて全体に混ぜ合わせ、仕上げにEVオリーブ油をまわしかけ、しっかりと混ぜ合わせる。塩で味を調えて器に盛る。

ニンニク香る!ホタテとブロッコリーのペペロンチーノのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.