印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

シーフードの白みそホワイトソースピザ

調理時間
20分

ピザ生地にはホワイトソースに白みそを加えたものをのせます。シーフードはお好みのものでOKです!

シーフードの白みそホワイトソースピザ
材料  ( 直径23cm 1 枚分

むきエビ

(冷凍)10~12尾
  

少々

ホタテ

(ゆで)6~8個

シメジ

1/2パック

サラダ油

小さじ2

<白みそソース>

  

白みそ

小さじ2
  

ホワイトソース

(市販品)140g
  

昆布茶

少々

青のり

適量

下準備

  • 米粉入りピザ生地レシピを参照の上、ピザ生地を用意する。

作り方

  1. シーフードの白みそホワイトソースピザの作り方1
    1

    むきエビは解凍して背ワタを取り、サッと塩ゆでする。シメジは石づきを切り落とし、小房に分ける。<白みそソース>の材料を混ぜ合わせる。※ホワイトソースがかたい場合は、分量外の豆乳や牛乳を加え、かたさを調節して下さい。柔らかい場合は、片栗粉を加え、適度なトロミがつくまで電子レンジで加熱して下さい。

  2. シーフードの白みそホワイトソースピザの作り方2
    2

    フライパンにサラダ油を熱し、(1)のむきエビとホタテを焼き色がつくまで炒め、塩コショウをする。続けてシメジを加えて塩を振り、サッと炒める。

  3. シーフードの白みそホワイトソースピザの作り方3
    3

    フライパンをサッと洗い、フライパンの大きさに合わせてピザ生地を丸くのばし、フライパンにのせてフォークで全体に穴をあける。中火にかけて2~3分焼き、少し焼き色がついたらひっくり返し、フライパンに蓋をして弱火で約8~10分焼く。

  4. シーフードの白みそホワイトソースピザの作り方4
    4

    <白みそソース>をぬってむきエビ、ホタテ、シメジをのせ、ピザ用チーズを散らす。さらに蓋をしてチーズが溶けるまで焼く。器に盛り、青のりを振る。

シーフードの白みそホワイトソースピザのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.