印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

鶏肉とセロリのサラダ

調理時間
30分

セロリはスティックサラダだけじゃないんです!こうやって鶏肉と合わせてドレッシングで和えたらとっても食べやすくてボリュームのある一品になります。

鶏肉とセロリのサラダ
材料  ( 2~ 3 人分

<下味>

  

大さじ1

サラダ菜

5~6枚

<ドレッシング>

  

マスタード

小さじ1
  

砂糖

大さじ1/2
  

大さじ2
  

レンジ蒸し鶏汁

大さじ2
  

小さじ1
  

黒コショウ

少々

作り方

  1. 鶏肉とセロリのサラダの作り方1
    1

    鶏むね肉は身をフォークで数ヶ所刺し、<下味>の酒をもみこみ、耐熱容器にのせてラップをふんわりかけて、電子レンジで2~3分加熱する。鶏肉をひっくり返して、更に2~3分加熱して取り出し、蒸し汁ごと粗熱をとる。

  2. 鶏肉とセロリのサラダの作り方2
    2

    セロリは筋を引いて斜め薄切りにし、ニンジンは皮をむいて縦にせん切りする。クルミはフライパンで焦さないように煎って粗く刻む。

  3. 鶏肉とセロリのサラダの作り方3
    3

    1の鶏肉を細く裂いてボウルに入れ、2の野菜と<ドレッシング>を加えて、かるく揉みこむように混ぜ合わせる。ボウルにラップをかけて冷蔵庫に入れ、10分おいて味をなじませる。

  4. 鶏肉とセロリのサラダの作り方4
    4

    サラダ菜はきれいに水洗いし、水気をきって皿に敷き、3のサラダを盛り、クルミを散らす。

    残ったサラダは、翌日にスライスチーズと一緒にサンドイッチの具にして挟んでも美味しいですよ!

鶏肉とセロリのサラダのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.