印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ひき肉と野菜たっぷりの丼ぶり ご飯がススム!

調理時間
15分

ひき肉を使った、節約上手の簡単レシピを紹介します。甘辛に炒めたひき肉と半熟目玉焼きを丼に。まぜて豪快に召し上げれ!

ひき肉と野菜たっぷりの丼ぶり ご飯がススム!
材料  ( 2 人分

玉ネギ

1/4~1/3個

赤パプリカ

1/2~1個

ニラ

1/2束

ニンニク

(みじん切り)1/2片分

赤唐辛子

(刻み)1本分

サラダ油

大さじ1

<調味料>

  

砂糖

小さじ1.5
  

大さじ1.5
  

しょうゆ

大さじ1
  

オイスターソース

小さじ1.5
  

少々

2個

ご飯

(炊きたて)丼2杯分

下準備

  • ひき肉と野菜たっぷりの丼ぶり ご飯がススム!の下準備1

    玉ネギは縦薄切りにする。赤パプリカは縦半分に切り、種とワタを取って細切りにする。ニラは根元を切り落とし、長さ4cmに切る。

  • <調味料>の材料は混ぜ合わせる。

作り方

  1. ひき肉と野菜たっぷりの丼ぶり ご飯がススム!の作り方1
    1

    フライパンに分量外のサラダ油をひき、目玉焼きを2個作り、取り出す。

  2. ひき肉と野菜たっぷりの丼ぶり ご飯がススム!の作り方2
    2

    (1)のフライパンにサラダ油を熱し、ニンニク、赤唐辛子を入れ、香りがたったら合いびき肉を加える。合いびき肉の色が変わったら、玉ネギを加えて炒め合わせる。

  3. ひき肉と野菜たっぷりの丼ぶり ご飯がススム!の作り方3
    3

    玉ネギがしんなりしたら、<調味料>、赤パプリカ、ニラを加えて炒め合わせる。赤パプリカがしんなりしたらご飯を盛った丼にかけ、目玉焼きをのせる。

ひき肉と野菜たっぷりの丼ぶり ご飯がススム!のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.