印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ドッグフード 鶏ささ身と野菜のサッと煮

調理時間
-

鶏ささ身と野菜をサッと煮た簡単でヘルシーなメニュー。いつものドッグフードにプラスしてまぜてあげれば、ワンコもきっと喜んでくれるはず!

ドッグフード 鶏ささ身と野菜のサッと煮
材料  ( 作りやすい量

キャベツ

1~2枚

200ml

作り方

  1. ドッグフード 鶏ささ身と野菜のサッと煮の作り方1
    1

    鶏ささ身は厚みを半分に切って、筋を引く。鍋に水と鶏ささ身を入れて火にかける。煮立ってきたら少し火を弱める。

  2. ドッグフード 鶏ささ身と野菜のサッと煮の作り方2
    2

    キャベツは粗いみじん切りにして水洗いし、ニンジンは縦2~3等分に切り、厚みを1cmに切って(1)に加える。煮立ったらアクを取り、鍋の蓋をして7~8分煮る。しょうゆ、かつお節を加え、ひと混ぜして火を止める。粗熱が取れたら鶏ささ身を粗くほぐし、蓋のできる器に入れる。

  3. 3

    カリカリドックフードと(2)を混ぜて、ワンちゃんのお茶碗に入れる。

このレシピのポイント・コツ

・鶏ささ身以外にも魚を煮てもいいですね。あまった場合は冷蔵庫に入れて保存して下さい。翌日まで大丈夫です。
ドッグフード 鶏ささ身と野菜のサッと煮のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.