印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ゴボウとジャガイモのトマトオムレツ

調理時間
25分
カロリー
248 Kcal

マヨネーズが入ったオムレツは柔らかく、ボリューム満点のオムレツです。

ゴボウとジャガイモのトマトオムレツ
材料  ( 2 人分

ゴボウ

1/2~1本

<卵液>

  

溶き卵

2個分
  

ケチャップ

大さじ1
  

マヨネーズ

大さじ1
  

塩コショウ

少々

下準備

  • ゴボウはタワシで洗い、幅3mmの輪切りにして水に放つ。

  • ゴボウとジャガイモのトマトオムレツの下準備2

    ジャガイモはタワシで洗い、8等分のくし形に切り、3mmの薄切りにして水に放つ。

  • ニンニクは芯を除き、薄切りにする。ベーコンは1.5cm角に切る。

作り方

  1. ゴボウとジャガイモのトマトオムレツの作り方1
    1

    小さめのフライパンにオリーブ油を中火で熱して、ゴボウ、ジャガイモ、ニンニク、ベーコンを加えて塩コショウをして炒める。

  2. ゴボウとジャガイモのトマトオムレツの作り方2
    2

    ジャガイモは透き通り、ゴボウに竹串が通ったら、混ぜ合わせた<卵液>の材料のボウルに入れる。

  3. ゴボウとジャガイモのトマトオムレツの作り方3
    3

    (1)のフライパンにオリーブ油を加えて、中火でしっかり加熱する。(2)を流し入れて、フチがかたまったら蓋をして弱火にする。

  4. ゴボウとジャガイモのトマトオムレツの作り方4
    4

    底面に焼き目がついたら、フライパンよりも大きいお皿にすべらせる。フライパンをかぶせて、上下逆さまにする。

  5. ゴボウとジャガイモのトマトオムレツの作り方5
    5

    蓋をして弱火で加熱して、底面に焼き色がついたら、まな板に出して食べやすい大きさに切る。器に盛る。

ゴボウとジャガイモのトマトオムレツのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.