印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

材料3つで本格中華菓子を手作り!ココナッツ団子

調理時間
20分
カロリー
291 Kcal

蒸し器で作る団子は冷めても、もちもちとしています。おもてなしにもオススメ。

材料3つで本格中華菓子を手作り!ココナッツ団子
材料  ( 2 人分

40~50ml

下準備

  • 材料3つで本格中華菓子を手作り!ココナッツ団子の下準備1

    こしあんは4等分にして丸める。

  • 蒸し器を湯気が上がる状態に準備しておく。(ヒント)蒸し器の蓋にタオルを巻いておくと水滴が器に入りません。

作り方

  1. 材料3つで本格中華菓子を手作り!ココナッツ団子の作り方1
    1

    ボウルに白玉粉を入れ、水を少しずつ加えて耳たぶくらいの固さになるまでこねる。

  2. 材料3つで本格中華菓子を手作り!ココナッツ団子の作り方2
    2

    (1)の生地を4等分にして丸め、手のひらで薄くしてこしあんを包む。

  3. 材料3つで本格中華菓子を手作り!ココナッツ団子の作り方3
    3

    オーブンシートを敷いた蒸し器に(2)を並べ、湯気の上がった蒸し器に入れて8~10分蒸す。

  4. 材料3つで本格中華菓子を手作り!ココナッツ団子の作り方4
    4

    蒸し上がったら熱いうちにココナッツファインをまぶし、器に盛る。

材料3つで本格中華菓子を手作り!ココナッツ団子のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.