印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

マグカップに材料を入れるだけ!レンジでプリン

調理時間
5分
カロリー
154 Kcal

電子レンジでOK!マグカップに材料を流し入れるだけで簡単になめらかプリンができます。

マグカップに材料を入れるだけ!レンジでプリン
材料  ( 2 人分

1個

砂糖

大さじ1

牛乳

250ml

<カラメル>

  

砂糖

小さじ2
  

小さじ1

作り方

  1. マグカップに材料を入れるだけ!レンジでプリンの作り方1
    1

    耐熱のマグカップに<カラメル>の材料を人数分に分けて入れ、電子レンジで1分30秒加熱する。キャラメル色になったら軽くゆすって色を均一にしておく。

  2. マグカップに材料を入れるだけ!レンジでプリンの作り方2
    2

    ボウルに卵、砂糖を入れて泡立て器でよく混ぜ、砂糖を溶かす。牛乳も少しずつ加えて混ぜ、ザルなどでこす。

  3. マグカップに材料を入れるだけ!レンジでプリンの作り方3
    3

    マグカップに人数分ずつ入れたら、ラップをして電子レンジで3分加熱する。粗熱が取れるまで室温に置き、余熱で火を通す。冷蔵庫に入れ、冷やして出来上がり。

    レンジ後は、真ん中がほんの少しかたまっているくらいでよい。

このレシピのポイント・コツ

・電子レンジは600Wを使用しています。
・調理時間に冷蔵庫で冷やす時間は含みません。
マグカップに材料を入れるだけ!レンジでプリンのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.