印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

とろーり餅のキャベツカレー

調理時間
35分

じっくり煮る事でたっぷりのキャベツが、とっても柔らかく仕上がります。餅を入れるのも忘れずに!

とろーり餅のキャベツカレー
材料  ( 2 人分

玉ネギ

1/2個

カレー粉

大さじ1

小麦粉

大さじ1

<スープ>

  

400ml

<調味料>

  

ケチャップ

大さじ1
  

ウスターソース

大さじ1
  

しょうゆ

少々
  

塩コショウ

少々

お餅

(しゃぶしゃぶ用)4~6枚

作り方

  1. とろーり餅のキャベツカレーの作り方1
    1

    キャベツはザク切りにし、芯の部分は斜め薄切りにする。玉ネギとニンニクは粗いみじん切りにする。

  2. とろーり餅のキャベツカレーの作り方2
    2

    深めのフライパンにバターを加えて火にかけ、玉ネギがキツネ色になるまで炒める。続けてニンニクを加え、香りがたったら合いびき肉を加え炒める。

  3. とろーり餅のキャベツカレーの作り方3
    3

    合いびき肉の色が変わったらカレー粉、小麦粉を加えて炒め合わせ、キャベツを加える。

  4. とろーり餅のキャベツカレーの作り方4
    4

    (3)に<スープ>の材料を加え、フライパンに蓋をして時々かき混ぜながら20~25分煮る。キャベツの芯が柔らかくなったら<調味料>の材料を加えて味を調え、お餅を並べる。再び蓋をして、お餅が溶けたら取り分けていただく。(ヒント)そのままフライパンごとテーブルに出しても良いですが、今回はお餅を並べる前にキャベツを浅めの鍋に移し替えました。

とろーり餅のキャベツカレーのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.