印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

アボカドとささ身のポン酢サラダ

調理時間
10分
カロリー
237 Kcal

淡泊なささ身にこっくりしたと味わいのアボカドがよく合います。

アボカドとささ身のポン酢サラダ
材料  ( 2 人分

  

大さじ1/2
  

少々

ポン酢

小さじ2

かつお節

ひとつまみ

作り方

  1. アボカドとささ身のポン酢サラダの作り方1
    1

    鶏ささ身は縦半分に切って筋を取り、耐熱容器に入れて塩と酒を振り、ふんわりラップをかけて電子レンジで3分加熱する。

  2. アボカドとささ身のポン酢サラダの作り方2
    2

    粗熱が取れたら食べやすい大きさに裂いて白コショウを振り、ボウルに残っている煮汁にそのまま漬けて冷ます。

    煮汁に漬けて冷ますと旨味が戻り、さらにパサつきを抑えてくれます。

  3. アボカドとささ身のポン酢サラダの作り方3
    3

    アボカドは包丁を縦に入れ、種まで深く切り込みを入れ、両手でひねるように半分に分けて種を取って皮をむく。2cm幅に切る。

  4. アボカドとささ身のポン酢サラダの作り方4
    4

    ボウルに鶏ささ身、アボカドを盛り、かつお節を中心にのせ、ポン酢を回しかける。

このレシピのポイント・コツ

・電子レンジは600Wを使用しています。
アボカドとささ身のポン酢サラダのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.