印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

電子レンジで簡単!温泉卵 失敗なし

調理時間
10分
カロリー
82 Kcal

色々役立つ温泉卵。電子レンジを使って、コツさえおさえれば簡単にできます。あと一品欲しいときや、サラダなどに加えるのもおすすめです。

電子レンジで簡単!温泉卵 失敗なし
材料  ( 2 人分

2個

<合わせだし>

  

小さじ1/4
  

みりん

小さじ1/4
  

しょうゆ

少々
  

少々

下準備

  • 電子レンジで簡単!温泉卵 失敗なしの下準備1

    小鍋に<合わせだし>の材料を入れ、ひと煮たちさせる。

作り方

  1. 電子レンジで簡単!温泉卵 失敗なしの作り方1
    1

    耐熱容器2つに各々200~250mlの分量外の水を入れ、卵を1個ずつそっと割り入れる。ラップをしないで電子レンジで2分加熱する。 電子レンジは600Wを使用しています。1個ずつ電子レンジにかけた場合の時間になります。

    あと一品欲しい時のお助けレシピ!最初は1分ほど加熱して沸騰しないよう様子をみながら10秒ずつ延長するなど、加熱時間を調節すると、卵が破裂するなどの心配なく作ることができます 黄身のかたさはお好みで。

  2. 電子レンジで簡単!温泉卵 失敗なしの作り方2
    2

    器に水気をきった(1)を盛り、<合わせだし>を注ぐ。

電子レンジで簡単!温泉卵 失敗なしのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.