印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

グリーンサラダの生ハムロール

調理時間
-

今回はハーブ風味の生ハムを使って…。生ハムの塩気とちょっと甘めのドレッシングがよく合います。ピックに刺して食べやすくしたのもポイント!

グリーンサラダの生ハムロール
材料  ( 2 人分

生ハム

(ハーブ風味)5~6枚

ルッコラ

2~3株

パプリカ

(赤、黄、オレンジ)各適量

<ドレッシング>

  

玉ネギ

(おろし)大さじ4
  

玉ネギ

(みじん切り)大さじ1
  

レモン汁

小さじ2
  

ハチミツ

小さじ1
  

オリーブ油

小さじ2

少々

作り方

  1. グリーンサラダの生ハムロールの作り方1
    1

    生ハムは食べやすい大きさに切る。ルッコラは根元を切り落とし、ベビーリーフと合わせて水に放ち、しっかり水気をきって盛りつけるまで冷やしておく。飾り用の葉を少し別に取っておく。

  2. グリーンサラダの生ハムロールの作り方2
    2

    パプリカは種を取って小さな角に切って水洗いし、水気を拭き取る。<ドレッシング>の材料を混ぜ合わせ、塩、白コショウで味を調える。

  3. グリーンサラダの生ハムロールの作り方3
    3

    1.のベビーリーフとルッコラに<ドレッシング>をからめ、生ハムで巻く。器に生ハムロールを盛り、残ったドレッシングを少量かけ、パプリカを散らして、飾り用に取っておいた葉を飾る。お好みで白コショウを振る。お皿に<ドレッシング>を流してもOKです。

グリーンサラダの生ハムロールのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.