印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

チキンと夏野菜の蒸し麺

調理時間
10分

味付けはシンプルに、野菜の旨味と蒸し焼きにした柔らかなチキンを味わって。

チキンと夏野菜の蒸し麺
材料  ( 2 人分

白ワイン

大さじ1

下準備

  • チキンと夏野菜の蒸し麺の下準備1

    ズッキーニは端を切り落とし、幅1cmの輪切りにする。

  • パプリカは縦半分に切って種とワタを取り、食べやすい大きさに切る。

作り方

  1. チキンと夏野菜の蒸し麺の作り方1
    1

    フライパンに中華麺とオイルチキンを入れ、焼き色がつくまで焼き、野菜と顆粒チキンスープの素と白ワインを入れてからめ、蓋をする。焦げるようであれば、分量外のオリーブ油を足して下さい。

    「オイルチキン」の作り方は、ページ下にある「このレシピのポイント・コツ」をご参照ください。

  2. チキンと夏野菜の蒸し麺の作り方2
    2

    3分蒸して塩コショウで味を調え、野菜に火が通ったら器に盛る。

このレシピのポイント・コツ

チキンと夏野菜の蒸し麺のポイント・コツ1 チキンと夏野菜の蒸し麺のポイント・コツ
・<作り置きオイルチキンの作り方(鶏もも肉4枚分)>鶏もも肉はクッキングペーパーで表面の水分を拭き取り、皮側を包丁の先で数カ所刺してひとくち大に切る。密封ができる保存袋を4枚用意し、塩小さじ1/2、ハチミツ小さじ1、オリーブ油大さじ1をそれぞれ入れてもみ込み、中の空気を抜いて広げた状態で急速冷凍する。急速冷凍機能がない場合は、熱伝導のよいアルミトレーの上にのせて冷凍する。オリーブ油がかたまっている場合は、少し常温に置いて溶かしてから、調理して下さい。(保存期間)冷蔵庫で3日間、冷凍保存は1ヶ月を限度にして下さい。解凍法は前日の夜に冷蔵庫に入れて自然解凍。または、電子レンジ解凍。
チキンと夏野菜の蒸し麺のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.