印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

サツマイモのカレーポタージュ

調理時間
25分
カロリー
326 Kcal

サツマイモの甘みとカレー粉のスパイシーさが口の中に広がります。ぽってりとした濃厚ポタージュです。

サツマイモのカレーポタージュ
材料  ( 2 人分

玉ネギ

1/4個

サラダ油

大さじ1

カレー粉

小さじ1

250ml

牛乳

50ml

適量

作り方

  1. サツマイモのカレーポタージュの作り方1
    1

    サツマイモは皮をむき、厚さ1cmの輪切りにして水に放ち、白濁したらザルに上げて水気をきる。玉ネギは縦薄切りにする。

  2. サツマイモのカレーポタージュの作り方2
    2

    鍋に玉ネギとサラダ油を入れて火にかけ、しんなりするまで炒める。カレー粉を加えて炒め合わせ、さらにサツマイモを加えて炒め合わせ、水を注ぎ入れる。煮たったら蓋をして弱火で15分煮る。

  3. サツマイモのカレーポタージュの作り方3
    3

    (2)に牛乳と生クリームを加え、ひと煮たちしたらミキサーに移してかくはんし、網に通して鍋に戻し入れる。再び火にかけて温め、塩で味を調えて器によそい、ドライパセリを散らす。

このレシピのポイント・コツ

・スープをミキサーにかける際は、お使いのミキサーの説明書に従って下さい。スープが熱すぎる場合は、粗熱をとってからミキサーにかけることをおすすめします。
サツマイモのカレーポタージュのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.