印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

パルミジャーノのリゾット

調理時間
-

イタリアのお米料理にはイタリアのチーズを。トロリとしたつやを与えてくれます。

パルミジャーノのリゾット
材料  ( 2 人分

お米

120g

玉ネギ

(みじん切り)1/2個

<スープ>

  

600ml

作り方

  1. パルミジャーノのリゾットの作り方1
    1

    パルミジャーノの1/3は薄切りにし、残りはすりおろす。<スープ>を小鍋に合わせ、チキンブイヨンを煮溶かす。

  2. パルミジャーノのリゾットの作り方2
    2

    鍋にバター、オリーブ油を中火で熱し、玉ネギを炒め、しんなりすれば塩少々とお米を洗わないでそのまま加える。

  3. パルミジャーノのリゾットの作り方3
    3

    お米が透き通ってきたら白ワインを加える。煮詰まってきたら、温めた<スープ>の1/3量を加える。

  4. パルミジャーノのリゾットの作り方4
    4

    煮汁がなくなってきたら弱火にし、残りの<スープ>の半量を加える。時々混ぜながら煮汁がなくなれば、残りの<スープ>を加えて煮上げる。

  5. パルミジャーノのリゾットの作り方5
    5

    塩コショウ、すりおろしたパルミジャーノを加えて混ぜ合わせて出来上がり。器に盛り、薄切りのパルミジャーノ、刻みイタリアンパセリを散らす。お好みで分量外の粗びき黒コショウを振る。

パルミジャーノのリゾットのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.