印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

キャベツのバターしょうゆ炒めとじ

調理時間
20分
カロリー
219 Kcal

1/2個分のキャベツを使ってます!炒める前に塩もみをしておくのがポイント。バターでコクと風味をプラス。

キャベツのバターしょうゆ炒めとじ
材料  ( 2 人分

  

小さじ2

たくあん

2~3切れ

2個

しょうゆ

大さじ1~1.5

青のり

適量

作り方

  1. キャベツのバターしょうゆ炒めとじの作り方1
    1

    キャベツはザク切りにして、塩と共にビニール袋に入れ、袋に空気を入れて袋の口を持ち、袋を振ってキャベツに塩をからめる。袋の空気を抜いて水気が出てくるまで置く。たくあんは細切りにし、卵は溶きほぐす。

  2. キャベツのバターしょうゆ炒めとじの作り方2
    2

    (1)のキャベツから水気が出てきたらサッと水洗いし、しっかり水気を絞って作り置き甘酢をからめる。

  3. キャベツのバターしょうゆ炒めとじの作り方3
    3

    フライパンにバターを入れて強火にかけ、バターが溶けてきたら(2)とたくあんを加えて、バターをからめるように炒める。

  4. キャベツのバターしょうゆ炒めとじの作り方4
    4

    しょうゆを加え、さらに溶き卵をまわし入れて、器に盛る。かつお節、刻みのり、青のりを散らす。

キャベツのバターしょうゆ炒めとじのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.