印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

数の子入りクリームパスタ

調理時間
30分
カロリー
659 Kcal

数の子の食感を生かすため、ザックリ刻むのがポイント。菜の花をプラスして、ちょっぴり早い春の味も味わえる一皿です。

数の子入りクリームパスタ
材料  ( 2 人分

数の子

(塩抜き)1~2本

玉ネギ

1/8個

菜の花

1/3束
  

16~20g
  

小麦粉

大さじ1
  

牛乳

100ml

大葉

7~8枚

作り方

  1. 数の子入りクリームパスタの作り方1
    1

    スパゲティーをゆでる熱湯を準備する。数の子はザックリ刻む。明太子は薄皮に切り込みを入れ、中身をこそげ出す。玉ネギ、ニンニクはみじん切りにする。菜の花は軸の固い部分を切り落とし、長さ3~4cmに切る。大葉は縦半分に切り、さらに細切りにして水に放ち、水気を絞る。

  2. 数の子入りクリームパスタの作り方2
    2

    たっぷりの熱湯に塩を加え、スパゲティーを指定の時間より30秒~1分短めにゆで、ザルに上げる。ゆで上がる15~20秒前に菜の花を加え、一緒にゆでる。ゆで上がったスパゲティーはザルに上げ、菜の花は水に取り、粗熱が取れたら水気を絞る。

  3. 数の子入りクリームパスタの作り方3
    3

    フライパンにバターを中火で熱し、玉ネギ、ニンニクを加え、玉ネギが少し透明になるまで炒める。小麦粉を加えて炒め合わせ、粉っぽさがなくなったら牛乳、生クリームを加えて木ベラで混ぜながら火を入れる。トロミがついたら明太子を加え、混ぜ合わせる。ソースが固い場合は、ゆで汁を加えて調節して下さい。

  4. 数の子入りクリームパスタの作り方4
    4

    ゆで上がったスパゲティー、菜の花を加え、混ぜ合わせながら1分位火を入れ、最後に数の子を加えて混ぜる。器に盛って大葉をのせ、粉チーズをかける。

数の子入りクリームパスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.