印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ハートのスパイシーピザ

調理時間
-

スナック感覚で食べられるお菓子。たっぷりのカフェオレといっしょに朝ごはんにもいけそう。。

ハートのスパイシーピザ
材料  ( 12 枚分

<ピザ生地>

  

薄力粉

40g
  

強力粉

160g
  

2g
  

砂糖

小2
  

ぬるま湯

100ml

コーヒー豆

(粗挽き)適量

強力粉

(打ち粉用)適量

作り方

  1. ハートのスパイシーピザの作り方1
    1

    ボウルに薄力粉と強力粉を入れ、端に塩、中央に砂糖とドライイーストを入れ中央を凹ませ、ぬるま湯、オリーブ油を加えながら木べらで全体を混ぜる。

  2. ハートのスパイシーピザの作り方2
    2

    水気がなくなったら手でこね、ひとまとまりにする。平たいところに打ち粉をして両手の腹で体重をかけながら8~10分よくこねる。生地が手につかなくなり、表面がお餅のようになめらかになればOK。

  3. ハートのスパイシーピザの作り方3
    3

    ボウルにオリーブ油を薄く塗り、生地を入れラップをかけて28℃位の温かいところへ30分置いて醗酵させる。ふくらんだ生地を打ち粉をした台に出し、手のこぶしで押さえガス抜きをし、包丁で2等分する。

  4. ハートのスパイシーピザの作り方4
    4

    一つには片面に粗びき黒コショウとミルびき岩塩を振り、6~7mm厚さに伸ばす。もう一つには粗びきコーヒー豆を振り、同様に伸ばす。

  5. ハートのスパイシーピザの作り方5
    5

    伸ばしたピザ生地にハートの型紙をあて、キッチンばさみで切り、形を整える。又はハートの金型に抜く。

  6. ハートのスパイシーピザの作り方6
    6

    フライパンにオリーブ油を入れて弱めの中火にかけ、ピザ生地を並べ、両面焼き色がつくまで焼く。キッチンペーパーなどにとって油をきり、粗びき黒コショウには塩、コーヒーにはシナモンパウダーを振りかける。

ハートのスパイシーピザのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.