印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ガーリックスタミナカレー

調理時間
-

具だくさんの満足カレー。暑い時期にはやっぱり。

ガーリックスタミナカレー
材料  ( 2 人分

ナス

1本

シシトウ

7~8本

トマト

大1個

水煮大豆

(缶)小1缶(1缶150g入り)

オリーブ油

大さじ3

<調味料>

  

クミンシード

小さじ1
  

カレー粉

大さじ2~3
  

しょうゆ

小さじ2
  

ナンプラー

小さじ2

<スープ>

  

お湯

200ml

ゆで卵

(半熟)2個

ご飯

(またはナン)適量

作り方

  1. ガーリックスタミナカレーの作り方1
    1

    ニンニク、ショウガ、玉ネギ、ニンジンは皮をむき、それぞれみじん切りにする。ナスはヘタを切り落として縦4つに切り、幅1cmのイチョウ切りにする。シシトウは軸を切り落とし、斜め半分に切る。トマトはヘタをくり抜き、ザク切りにする。<スープ>の材料を合わせ、スープの素を溶かしておく。

  2. ガーリックスタミナカレーの作り方2
    2

    鍋、または深めのフライパンにオリーブ油、<調味料>のクミンシードを加えて中火にかけ、香りがたってきたらニンニク、ショウガ、玉ネギ、ニンジン、ナスを炒める。

  3. ガーリックスタミナカレーの作り方3
    3

    全体にしんなりしてきたら、牛ひき肉を加えてポロポロになるまで炒める。<調味料>の材料を炒め合わせ、トマト、<スープ>、水煮大豆を加えて、煮たってきたら蓋をして10分、蓋を取って10分煮る。シシトウを加え、少しトロミがつくまで蓋をして10分煮る。

  4. ガーリックスタミナカレーの作り方4
    4

    器によそい、半分に切ったゆで卵とカッテージチーズを添え、ドライパセリを振る。ご飯、またはナンと一緒に召し上がって下さい!

ガーリックスタミナカレーのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.