印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ポンポンバーと仲間たち

調理時間
-

遊び心があるポンポンバー。棒まで全部食べられますよ!キノコの形をしたキュートな仲間達。ラッピングも思いっきりキュートにしてみては!?

ポンポンバーと仲間たち
ポンポンバーと仲間たち
材料  ( 2 本分

<ポンポンバー 2本分>

  

チョコチップ

(ホワイト)60g
  

抹茶パウダー

小さじ1

<仲間達 4個分>

  

チョコチップ

(ホワイト)60g
  

紫イモパウダー

小さじ1
  

チョコレート菓子

(マーブルチョコ)適量

下準備

  • アーモンドスライスとアーモンドダイスは、それぞれフライパンで焦がさないように煎る。

  • アルミホイルで型を作る(幅5cmの凹凸を作る)。*今回はお菓子の空き箱を型にして作りましたが、ない場合はアルミホイルだけでもOKです。

作り方

  1. ポンポンバーと仲間たちの作り方1
    1

    <ポンポンバー>を作る。ホワイトチョコチップを湯せんにかけて溶かし、抹茶パウダーを加えよく混ぜ、ポン菓子を加え、均一になるようによく混ぜる。

  2. ポンポンバーと仲間たちの作り方2
    2

    用意しておいたアルミホイルに1の1/4量を敷く。その上にグリッシーニを押さえつけ、さらに1/4量をのせる。煎ったアーモンドスライスを散らし、チョコペンでトッピングして冷蔵庫で冷やす。もう1本も同様に作る。

  3. ポンポンバーと仲間たちの作り方3
    3

    <仲間達>を作る。<ポンポンバー>と同様、ホワイトチョコチップを湯せんで溶かす(トッピング用に少量取りおく)。紫イモパウダーを加えてよく混ぜる。ポン菓子とアーモンドダイスを加え、均一になるようによく混ぜる。

  4. ポンポンバーと仲間たちの作り方4
    4

    ラップを敷いた小さめのボウルにマーブルチョコを入れ(キノコの模様になります)、3の1/4量を入れる。上から押さえつけて形を整え、冷蔵庫で冷やす。残り3個も同様に作る。

  5. ポンポンバーと仲間たちの作り方5
    5

    マシュマロに4で取りおいたホワイトチョコレートをつけ、4にくっつける。固まったらボウルから外して完成。

ポンポンバーと仲間たちのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.